2007/12/21

KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER

行ってきました、品川ステラボール。
大学の為に品川駅に2年は通っていたのに、こんな施設があると知ったのはこのライブでっていう。

とりあえず午後イチに用事があったのでそれをちゃっちゃと済ませたら、
物販の時間に間に合いそうだったので珍しくライブ前に物販に並んでみた。

・・・ちょお牛歩・・・


なんというか、売り方が酷い・・・・
コミケの合体スペースサイズ(机一本)に対して売り子が一人で、その構成が3つしかない。
しかも売り方が注文きいて、後ろからアイテム集めて、電卓叩いて、数字を見せて、支払いという・・・
これだけの為に1時間並んでしまったよ!!
とりあえず眼鏡ケース以外はゲット。
カレンダーがKOTOKOのサイン入りだったんだけど、
なんか殴り書き感ガモガモで、きっとこれはプリントじゃなくてKOTOKOに書かせたんだろうなぁと(多分)

その後、この前の月光ソワレの時のツレと合流し、再度品川へ。ここでまたgdgd。
事前にわかってるだけで整理番号が2000近くあるはずなんだけど、入場待機列が全然番号通りじゃない。
適当に並んでいたら建物内には入れたものの、ホールに入れるときになってやっと番号整理をしている始末。
建物内に番号待ちの人だかりができてもうやってらんなかった。
スタッフはステラの人なのかな。それても999?なんにしろ猛省するしかない為体だった。

閑話休題

んで実際のライブだけど、俺的にはそんなに悪いとは思わなかったなぁ。
全体的に感じた印象は、夏のFCツアーのランキングで、評判がよかったものを一般ファンにフォロー。
リア鬼は公開直前のライブだから当然として、あとは結構メジャー後のCDからってのが多かった。
実は目の前に女の子集団がいて「Mighty Heartが好き!」みたいなこといってたから、
きっとゲームつながりかなと思ってたら、案の定あんまりノれてなかった様子。
だからといって、常連のようなファンにウケがよかったかというとこれまた微妙。
常連ファンは大抵初披露曲を期待するモノでして・・・
そういう意味で満足いかなんだのではないでしょうか。

皆が期待していたのは多分最近のアニメ・ゲーム関連での人気曲や電波曲、
それとKOTOKOの歴史で古い方に分類される人気曲なんだろうなぁ・・と。
実際、俺も(武道館で既にやったけど)「涙の誓い」とかまた聞きたいんで。

まあ文句ばっかり言ってもしかたないし、ライブをやってくれたこと自体はとても嬉しい。
きっと今回は本当に急に開催が決まって、色々と準備できなかったんじゃないかなー、と。
なにせ12/21の東京公演が初演なのにアナウンスが11月下旬。
一般チケット発売が12/4くらいで、FC先行の発送が12/12くらい。
ちょっと余裕なさ過ぎだなーと。

まあ毎回毎回大満足なライブばっかりじゃあ無いですよ。
俺的には満足度80%くらいにはなったんで、まあOKかなと。
また次回のライブに色々と期待したいですな。


セトリは以下。
★は夏のFCツアーで初披露
☆は冬のツアーでの初披露

1.リアル鬼ごっこ☆
2.UZU-MAKI
3.RETRIEVE
4.β-粘土の惑星
5.泣きたかったんだ☆
6.scene☆
7.ささくれ
8.Re-sublimity
9.Fatally★
10.being
11.ハヤテのごとく!★
12,覚えてていいよ
13,雪華の神話-in X'mas mix-

アンコール
14.Lilies line★
15.↑青春ロケット↑

Wアンコール
16.七転八起☆至上主義☆
17.冬の雫

0 件のコメント: