2007/12/18

2.5GHz帯、ゲットだぜ!!

次世代無線免許、KDDIとウィルコムに・総務省が交付内定(NIKKEI NET)

まあソースは日経なんで信憑性はアレですが。

実際の発表は21日。
それまでにどこかの御方が騒がなければよいのだけれど。

幾つかサイトも見て回ったりした俺の感想だと、
やっぱドコモ連合、KDDI連合、WILLCOMのどこかって感じだった。
SBMは色々と過去も今も問題があって大勢では「ありえない」という評価だったかな。
あとは本当にWiMAX2社か、WiMAXとXG-PHSかっていう感じだったように思う。
しかしまだ内定というのを日経が報じただけだから、油断というか、安心はできない。

でも、WILLCOMに来れば高速データ通信をマイクロセルを使った高い実効値で、
かつ(安くとは言わないが)定額で利用できるようになると思うので、
是非ともWILLCOMに免許して欲しいなぁ。

0 件のコメント: