2007/06/19

第12話・ナンバーズ

今回はレイジングハートさんが結構喋りました!(重要)

さて、前回最後に
>あ、話はレリックの1つが奪われて、なんか敵の新キャラがでた。
>そんくらい。

こんな書き方したが、
今回はもっとふえた。それがナンバーズ。
現在最小1と最大10を確認してるんで、最低でも10人?
No.0とかNo.00もいるかもだけど。

そのナンバーズに対してなのフェイはやてのトリオが活躍ですよ!
まずは、ナンバーズの1人のディエチ(10)のインヒーレントスキル(IS)・ヘビーバレルが、
前回助けた女の子を搬送する機動六課のヘリ・ストームレイダーを襲う!

が、そこに現れるのは我らがなのはさん!
レイジングハートエクセリオンと共に限定解除で、
アグレッシブモードからエクシードモードへチェンジ!
推定Sランクのディエチのヘビーバレルを防御ですよ!

それとともに、フェイトが敵の裏に回り込み・・・という、
なんとも二人の息のあったコンビネーションを見せる!

ディエチと、一緒にいたクアットロ(4)が共に逃げる。
フェイトはそれを追いこみ、そこで「最後の夜天の王」八神はやてが仕掛ける!
A'sでリインフォース覚醒時に使用した魔法「デアボリック・エミッション」を発動!
リインIが使ってた魔法をはやてちゃんが使うのは初めてで、なんか感慨深いなー

それをも何とか逃れる敵に、待っていたかの様に
なのフェイがエクセリオンバスターとトライデントスマッシャーの挟み打ち!!
StrikerSで初のエクセリオンバスター!
だけど照準とかもでてたし、なんかディバインバスター・エクステンションみたいな気も・・・

まあ、結局はクアットロとディエチには逃げられたんだけど、
ここでの特筆は、2つの魔法の使用の際のカートリッジロード数だ!

 エクセリオンバスター:1発
 トライデントスマッシャー:3発

クアットロとディエチを撃ったとき、この二つの魔法はほぼ相殺したから、
いかにエクセリオンバスターが強力かがよくわかる・・・


あ、色々あって、レリックは無事だった。

次回「命の理由」
それは、小さな願い事・・・

0 件のコメント: