2007/05/15

第7話・ホテル・アグスタ

今回はヴォルケンリッターの見せ場

冒頭から任務に向かってる一行に、
ザフィーラ、シャマルが同行。
そして作戦現場にはシグナムとヴィータが既に先行。

今回の任務は大がかりで、オークション会場の警備。
会場にレリックはないけど、ガジェット・ドローンが
襲撃にくるかもと言うことでの任務。

結局襲撃はあるんだけど、
やっぱ今回の見せ場は隊長クラス3人の、
会場内部警備の為のドレス姿!
・・・ではなく、本邦初公開のヴォルケンリッターの
変身シーンだ!(ザフィーラ除く)

A'sでは個々人に変身シーンはなかったけど、
遂にStrikerSで変身シーンがついた!
しかも全員真っ裸を経由!

そして変身したからにはアームドデバイスの出番!
「Anfang!(起動)」の声とともに起動する、
炎の魔剣レヴァンティンと鉄の伯爵グラーフアイゼン!
(クラールヴィントは地味なので割愛)

やっぱTetsuya Kakiharaのデバイスはレヴァンティンだな!
「Explosion!」のボイスも、アイゼンの「Jawohl」よりも
ずっとハジケた感があるぜ!

シグナムとヴィータ(とシャマル)も久々に騎士甲冑姿で活躍!
ヴォルケンリッターは騎士甲冑に変更はないみたいだ。

実質、ヴォルケンリッターの回だったんだが、
ストーリー的にはティアの回だった。

ヴィータに怒鳴られたティアが、
今後どんな風に立ち直っていくか、都築節が楽しみだ!

あ、そうそう
いきなりユーノが出てきてびっくりだ。
以降なんか絡むのかな・・・

次回「願い、二人で」
あたしは、ティアのパートナーだから・・・

0 件のコメント: