2007/04/24

第4話・ファースト・アラート

依然としてなのはのシゴキ訓練が続く日々
バリアジャケット姿のなのはが、なぜか浮きながら講釈をたれる。
ぱんつ見えそう。

今回の朝練の締めは、なのはとのシュートイベーション。
なのはのアクセルシューターを5分躱すか、
なのはに一撃くらわすかがクリア条件。

そこでなのはが出したアクセルシューターが・・・ぱっと見で11個。
これを余裕で制御してんだからすごくなったもんだ。

んで連携の結果エリオの一撃で何とかクリアしたけど、
なのはは防御らしい防御もなく真っ向から受け止めて、
バリアジャケットにちょっぴりだけヒットという・・・

しかし、厳しいシゴキ訓練のせいか、
ティアとスバルのデバイス(お手製)がかなりポンツク。
そんな時こそ主役メカ交代だ!
四人に新デバイスが与えられる!

設計主任はシャーリーで、
協力がなのは、フェイト、リインII、そして我らがレイジングハート!
リミッターが掛かってて最初から全開ではないようだけど、
これはA'sでもレイジングハート・エクセリオンみたいなことがあったから、
のちのち100%解放するんだろうな。

しかし説明途中で、レイジングハートにも同様にリミッターが、
そしてなのは本人にもリミッターが掛かっていることが判明!
どうも部隊全体での保有ランク総量がきまってるから、
こんな制限しないと六課の顔ぶれは揃えられないっぽい。


リミッター自体は部隊長~副隊長、
はやて、なのは、フェイト、シグナム、ヴィータに掛かってるらしい。
劇中でリミッターの詳細が判明したのは、なのはとはやて。
なのは:S+→AA(2.5ランク落)
はやて:SS→A(4ランク落)

解除はなのは・フェイト以下ははやての許可が、
はやてはカリムかクロノの許可が必要らしく、滅多に降りるもんでもないらしい。
きっと話がすすむと、スーパーなの破産なのはさんとか
スーパーフェイ倒産フェイトさんとかっぽくなるんじゃなかろうか。

デバイス説明も終わった頃、第1級アラートが発生。
はやてより出動の命令が!

つかよ、新デバイスの起動は次週ですかそうですか。
A'sの時は同じ週で起動してくれたのに・・・

なお、はやてちゃんとフェイトの行動は割愛。
あ、でもはやての方でもやっとクロノの名前が出た。
クロノもだけど、エイミィさん出ないかなあ・・・

次回「星と雷」にテイク・オフ!!

0 件のコメント: