2008/03/13

なんとかリスト

話題のなんとかリストですが、
世間が割と取り上げているので、自分もちょっと参加してみる。

この事件?によって、Amazon.co.jpの利用をやめようと思う人もいるかもです。
しかし、どうやら今のところ注文履歴等の削除してはくれないようです。

Amazonは注文履歴の消去を拒否、アカウント閉鎖後もデータは残る(高木浩光@自宅の日記)

まあ、過去分のデータに関しては、ユーザーは現時点ではなんとも出来ないと。
アカウントを閉鎖してしまうと、それこそ何も出来なくなってしまうので、
今回みたいな未知の機能から参照される可能性を考慮すると、
アカウントは現状のまま維持し、サービスを利用しない、
個人情報はダミーを設定する等の対策しかないようです。

しかし、お役所のたらい回しってのは酷い物ですね・・・

0 件のコメント: